インスタ

インスタで見かけるテレビ画面のessentialの意味は?テレビ画面をインスタに乗せるのはNGか

インスタの投稿では時々テレビや配信の動画が見られる時がありますよね。

 

今回は、その動画のessentialの意味やインスタに投稿してよいのかなどなど・・・

気になるところをご紹介していきます!

インスタで見かけるテレビ画面のessentialの意味は?

 

今、SNSではインスタでよく見かけるテレビ画面にessentialの文字。

なんか・・・essential;って書いてあるだけでおしゃれに見えますよね(笑)

 

こちらはほかのSNSでもナニコレ・・・?と話題になっています。

SNSで話題のessentialは、YOUTUBEの動画なのです!

私は韓国語に詳しくはなく、よく説明文などは読解できなかったのですが(笑)

こちらはYOUTUBEに投稿されているBGM動画。

確かにこれを流して過ごしているとお洒落な感じに見えますよね!

私はまず家を片付けるところからです・・・;;

インスタやTwitterにテレビ画面をアップしてはいけない?

著作権って? | ジャスラの音楽著作権レポート(JASRAC PARK)

(引用:https://www.jasrac.or.jp/park/whats/ )

 

そして、最近話題なのがテレビ番組をSNSでアップすること。

テレビ番組などはもちろん著作権に触れてしまうことがあるためNGですが、

今回のYOUTUBE動画を移したテレビ画面の動画や写真などをSNSに載せていいものなのか?

と議論になっています。

テレビ画面を写真に撮ったり、キャプチャしたものをSNSにアップしてはいけません。

テレビに流れる映像は著作物ですので、著作権法違反に該当します。

 

そのため、テレビの抜き取り動画などは楽しいですがなるべく反応しないほうが良いといえます!

 

インスタ投稿する際に気を付けたいこと

 

では、インスタに動画や写真をアップする時に気を付けるべきことをご紹介していきます!

 GPSを必ずオフにして投稿する

 

GPSをオンにして投稿をすることで、自分の居場所が今どこにあるのかなどを見た相手に簡単に知られてしまいます。

 

そのため、位置情報は必ずオフにしてインスタへの投稿をしていくようにしましょう!

 

プロフィールに個人情報を書いていないか

たまに、○○(居住県)/○○(年齢)

など記入している方もいますが、自分の居住地域をさらすのもかなり危険です。

 

ネットの世界ではどのような人が見ているのか、わからないことも多いです。

 

そのため、自分の住んでいる居住県などの情報は出さないようにしましょう!

タグ付けは相手の了承を取る

 

インスタでは一緒に写真を撮った相手などをタグ付けできます。

しかし、このタグ付けも嫌な方もいます。

タグ付けをして投稿する際には相手に確認をしてから投稿しましょう!

 

一度に投稿できる写真は10枚まで

フィード投稿では、好きな写真を選択してスライドショーのようにまとめて投稿することができます。

ただし、一度に投稿できるのは最大で10枚です。

枚数には気を付けましょう~~~!

 

ハッシュタグは最大30個まで

ハッシュタグは「一つの投稿につき最大で30個まで」という上限があります。

タグを31個以上つけると、入力したタグがすべて消えてしまうというエラーが起こります。

今まで書いた30個分の労力を無駄にしないために、数は数えましょう(笑)

PCからは投稿できない

インスタグラムはスマホ向けのサービスなので、基本的にPCからは投稿することができません。

 

投稿後に写真の修正はできない

インスタグラムでは、投稿後に写真をすり替えたり修正したりすることはできません。

投稿する前には確認する癖をつけましょう^^!

インスタで見かけるテレビ画面のessentialの意味は?のまとめ

今回はインスタで見かけるテレビ画面のessential、投稿するにあたっての注意点などのご紹介をしました!

かなりたくさん注意事項がありましたが、楽しいSNSライフを送るために大事なことなので・・・老婆心ながらにたくさん書いてしまいました(笑)

 

ぜひ参考になれば幸いです^^!