ペールグリーン ブログ

2011.02.23

IMG_3098こんにちは。スタッフのIです。

                 こちらは最近の私のお仕事セットです。スケッチブック、水彩色鉛筆、色鉛筆、マスキングテープ、参考資料。お花の作成と並行して会場のイメージ図のスケッチを描いたりしております。お花の色が絶妙で、色鉛筆で表すのがとても難しいですが…色々想定して描いてみるのはとても楽しいお仕事です♪♪IMG_3099

                  

ウンベラータ!

2011.02.17

こんにちは スタッフTです。

人気のウンベラータが入りました!

SN3I0284SN3I0285

ウンベラータは環境が合えば、そのまま青々と育ちますが、環境が合わない場合一度 葉が全部落ちてしまう事があります。

でも、大丈夫!次に育ってきた葉はしっかりした丈夫な葉がでてきます。

もし、ウンベラータを購入した際は葉が落ちてもあわてないで育ててくださいね。

 

話はかわりまして…

シュエット移転セールもいよいよ終盤にさしかかってきました!!!

お客様の中でも、  次来た時に買おうと思っていたのになくなってしまったのね…  とおっしゃる方が何名かいらっしゃいます。

お近くに来られた際は是非お寄り下さい!  お待ちしております(^o^)/

スタッフ募集のお知らせ

2011.02.12

雪まつりも後半になりました。

少々ふぶく事はあったにせよ、観光客の方にはきっと札幌の冬をたのしんでいただけてるのではないかなぁと思います。

今日も空がとってもきれいです。

冬の空がきれいなのは私はとっても好きです。

題名にスタッフ募集のお知らせと致しましたが、まずは、きれいな写真をアップしたのでご覧ください。

IMG_1862

IMG_1866

IMG_1868

やっぱりバレンタインデーは赤が人気!

ボルドーやファンファール・レッドワン等など素敵なバラがはいりました。

IMG_1916

初入荷カフェブラウン(市場のひとが名付け親)という蘭のお花。

シックなボルドーの味わい。

箱を空けたとたん、スタッフ一同「おー!!!これはいける!」の声・声・声

IMG_1883

ブーケを作るためのパンジー 大切に管理しています。

IMG_1892

この時期黄色の花は ミモザにつきますが、 この黄色のヒヤシンスもなかなかいいんです。

春色のラナンキュラスとは相性抜群!

IMG_1888

短くなったかわいい忘れな草をミルクティ スプレーカーネーションのなかにちょこんと

IMG_1893

制作室のなかでひっそりとたたずむスイトピー キャッツアイ

おとなしいけれど強い光をはなっています。

IMG_1901IMG_1907

ジャカジャーン! 美しいバラ サーシャ に出会えました。

私は メタリナ というバラが大好きだったのですが、生産中止ということになりしばらくこういう色合いを持ったバラに出会う事ができていませんでした。

取引先のF美女さんから 「おススメです!」といわれ入荷したものです。

大大大大満足!!!!!

 

IMG_1912

この写真はがんばって仕事に励むスタッフのちょっと一服のコーヒーカップとその下にはたくさんのコメントが入ったお仕事ノート。 

あっ こんなシーンもブログでお見せしようと思いつきました。

肝心な本日のテーマ スタッフ募集のお知らせですが、沢山のお花との出会いを通して日々このような感動を私と一緒に感じてくださる方・基本的にお花が大好きだという方をスタッフとして募集します。

① 仕事の内容はウェディングのお花全般の制作への関わり、それと小さなショップでの販売(個人のお客様むけのお仕事)この分野は、お花のスタッフとして募集いたします。

② 姉妹店シュエット 生活雑貨がメインの販売となりますが、雑貨を売ることが得意な方。

③ 大通りビッセ4階 オーガニックレストラン デュランデル(ホームページがリンクできますのでみていただけますか?) こちらのレストランではホールの係を募集しています。

以上 3部門のスタッフを募集しています。 経験者に限らせて頂きます。

私達と一緒にがんばってくださる方を待っています。

詳しくは、TEL 688-6009 ペールグリーン か こちらのお問い合わせフォームからもご質問等受け付けさせていただきます。

必ずお返事はさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

冬のお祭り

2011.02.07

 こんにちは☆更新が遅くなってしまいごめんなさい!

 スタッフのFです。

今日から、大通り公園をメインに「さっぽろ雪まつり」が開催されましたね。今日は、あまりお天気が良くなかったですが、たくさんの方が大通り公園に雪まつりを見に来ていました☆札幌市以外でも、北海道ではたくさんの冬のお祭りが開催されます!!その中から、上川町の温泉街「層雲峡温泉」の近くで行われている氷爆まつりを少しだけ、ご紹介したいと思います。

 

1032

1027

 さっぽろの雪まつりほど大きなお祭りでは、ないのですがとても見ていてびっくりと感動が出来ると思います!!

そして、氷のお城に実際に入ることもできるので面白いですよ☆写真のように、ドラえもんがいたりもします。この写真は去年撮影したものなので、今年は違うキャラクターや動物が待っているかもしれませんね!!ぜひ機会があれば、間近で層雲峡氷爆まつりを見て頂きたいです!

続 空白を埋めるもの…

2011.02.06

札幌はなんと、うららかな日が続いております。

道路はアスファルトがでていて、車もスーイスイ。

このまま春になればいいのになぁ と思うのは私だけかしらん…?

でもちょっとまった!  明日から 雪まつり

雪まつりのときは毎年あたたかいか、とっても寒いかのどちらかなので、もしかしたらまた寒さがやってくるのかなぁ (雪像にはいいんですけどね )

昨年の話になりますが、こんなタイミングで新規事業のお知らせをさせていただくのも大変申し訳ないのですが、 昨年九月 大通りビッセ四階に オーガニックレストラン デュランデル(Durandelle) をめでたくオープンし、早、五か月が過ぎようとしています。

オープン時にはエスカレーターが数珠つなぎのようなひと・ひと・ひと。

一日一日を無事終わらせていくことに精いっぱいでした。

このブログをお読みいただいている方の中に、ご来店をいただいた方はいらっしゃいませんか?

何か、不手際はありませんでしたでしょうか?

たくさんの失敗をしながらの今日となっております。

オーガニックレストラン デュランデルのホームページもやっと完成いたしました。

くわしくをお伝えしたいのですが、是非このホームページをみていただければと思います。

ホームページアドレス

http://www.durandelle.com

店内はフレンチカントリーなコンセプトを目指しました。

お料理はもちろん!オーガニックな素材をふんだんに使った体がよろこぶお料理となっております。

お店ができるまでの様子を少々と、いつものようにお花の仕事の写真をお見せしますので、どうぞご覧ください。

IMG_1008IMG_1016

フレンチカントリーな店内を相談しあう私達。

この大切な、レストランにとっても大きな力を貸してくれたのが スタジオ スッキッパー のもりもとさんです。(写真右)

とても小柄で、とってもチャーミングな女性です。

あの小さな体のどこに、あんなエネルギーがあるんだろう

私のわがままな申し出にもいつも笑顔とグッドデザインで対応してくださいました。

本当に、感謝感謝のもりもと様です。

スタジオスキッパーさんのホームページ アドレスは

http://www.s-skipper.com

 

IMG_1097

入口ドア・土足厳禁の張り紙がなつかしぃ

毎日食器のカタログや、レストランの申請に追われていたあの時間…悪夢

IMG_1673

なんと、このドアの中はデュランデルのスタッフのお洋服やバックを入れる場所なんですよ

すてきでしょ?

IMG_1683IMG_1684

フレンチカントリーファンにはたまらない イスですよね

ショップカードやメニュー・その他ご案内などをおいています。

リボンがかわいいでしょ?

IMG_1722 秘密の奥のモーヴな部屋 大人気です。

IMG_1731

デュランデルに入ってすぐ正面にみえるベンチのせもたれです。

スタジオスキッパーのもりもとさんに作ってもらいました。

こちらのテーブルは四人でゆったりとお食事していただけます。

IMG_1678

デュランデル入口横のかわいらしい窓辺の部分です。

店内のアンティークな丸い大きなテーブルにすわって、ここでお食事をしていただけます。

テーブルの上にはいつもきれいなお花をかかしません。

IMG_1689

正面ドアです。

Durandelleのロゴには大好きなスズランをモチーフとして入れています。

オーガニックレストランときくと、なにかウッディーでシンプルな内装を思い浮かべますが、私はもっと華やかできれいな…  女性が喜びそうな空間で美味しいお食事と楽しい会話をしてもらいたかったので、自分自身も好きなフレンチカントリーのイメージをお店に展開しました。

是非、一度 デュランデルにお越しください。きっと、ご満足いただけるに違いありません

これからもオーガニックレストラン デュランデル   ペールグリーン  シュエット  をどうぞよろしく末永くかわいがっていただきたいと思います。

スタッフ一同 一生懸命がんばっていきます。

 

 

やわらかな春色のパンジーを使ったウエディングから

IMG_1756

これは小さな卓上花  グラスにおリボンをまいておリボンの先にはかわいい巻きバラのリボンをつけています。

IMG_1761

IMG_1765

フェアビアンカのバラと春色パンジーをあわせたうエディングブーケ

IMG_1771

ブーケのおリボンと卓上花のおリボンがおそろい (●^o^●)

IMG_1777

IMG_1801

初入荷 砂漠のバラ イヴカラム  グレイッシュな白が美しい…

IMG_1811

元気な花嫁さんにぴったり  ベビーロマンチカ

IMG_1819

大輪のピンクのバラ ジュピテールをいれたテーブルフラワー

IMG_1823

丁寧にヒヤシンスをいれこんだ春のブーケ  きれいです。

IMG_1854IMG_1855IMG_1856

白のバラの写真は難しい…

スペンドアライフタイム マルタ ブルゴーニュ を束ねた大きな白いブーケ

もちろんおリボンは幅の太いシフォンのおリボンです。

 

一挙公開 もりだくさんのブログになりました。

みていただきまして、誠にありがとうございます