ペールグリーン ブログ

雪・雪・雪です!!

2011.01.17

今年も明けちゃいました!!犬飼いスタッフHです。

本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

今年は穏やかなお正月!と思っていたら、4日から雪三昧!!

高速道路は止まり、JRも運休したり、市場からお店まで二時間かかったり・・・札幌も大変なことになっています。

そろそろ雪なんか見たくない!と思う日が続いております。

そんな中、我が家の四足は元気いっぱい雪を堪能しております。

吹雪でも氷点下でもへっちゃらな1歳6か月・・・エネルギーのかたまりです。

一緒に付き合う私のエネルギーは吸い取られっぱなし・・・何で補給しましょう????

市場には春のお花があふれています。

パンジー・スイートピー・チューリップ・水仙など香りのよいお花がいっぱいです。

写真で香りが伝えられないのが残念です。

お花の写真はオーナーが写した美しいものをご堪能下さい。

私は吹雪と雪まみれの四足をUPします。見てるだけで寒くなったらごめんなさい↷吹雪です

はあしい

やっぱり花は良い

2011.01.15

手足も凍りそうな毎日、皆様お元気でしょうか?
外はこんなに寒いというのに私たちは春を満喫しております。
毎年この時期になると思うのですが春のお花には本当にわくわくさせられます。
パンジーなど可愛い写真をご覧ください。
IMG_1638 (1)

IMG_1640
IMG_1642

IMG_1644
ラナンキュラス エムチェリー。
砂糖菓子のように可愛い・・・。
IMG_1649 (1)
このガマズミがおシャレなんだなぁ・・花束、ブーケ、アレンジに大活躍!!

IMG_1646 (1)
IMG_1654 (1)
とっても綺麗に咲いてくれたティナチュール。夏の顔とはぜんぜん違うんです。
IMG_1648 (1)

イヴピアジェ。今週は3種類のイヴシリーズが入っちゃいました・・エヘッ
IMG_1650 (1)

イヴミオラ。大人の女性にぴったり!

IMG_1653 (1)

イヴシルバ。何とも言えないこの優しい色・・大好きです。
IMG_1656 (1)
この写真!なんと!!アーティフィシャルフラワーなんです。造花というと嫌なイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが今や造花はぴんきり。生花と見間違うほど良いものが沢山作られています。

アーティフィシャルフラワー=造花のことですのよ。

 

 

この写真を撮ったスペースが私達の仕事場の2階でございますが、3月予定で姉妹店シュエットに生まれ変わります!!!
素敵な雑貨満載。もちろん生花もオッケー。レッスンも予定しております。皆様是非お出かけください。

 
あら?ご挨拶が遅れていましたわ。
今年もスタッフともども宜しくお願い致します(^-^)