ペールグリーン ブログ

野菜と果物

2010.11.26

 こんにちは。先日とても面白いウエディングがあったのでご紹介したいと思います。通常はお花のアレンジメントを会場に飾るのですが、この前はなんとお野菜と果物を中心にお花を少しプラスしたパーティ会場が出来あがりました!とてもカラフルで楽しい感じのメインテーブルでした♪

 

IMG_3002

IMG_3000

上の写真右のアレンジメントでは、パイナップルを器にしてその上にお花やお野菜を飾りました。とても楽しく、しかも果物のとてもいい香りの中制作することが出来ました☆お花の楽しみ方は本当にいろいろあるなぁと感じました♪

クリスマス準備がはじまりますね

2010.11.24

姉妹店・シュエットで取り扱っている雑貨を紹介します。

DVC00019

まずは、スタッフIさんのお手製・やわらかい毛糸をまきまきしてできた、ツリーです。

赤いランチョンマットにのせると更にほっこりしてみえますね。

 

DVC00009

次は、トナカイのプチネージュマットとコースターです。

鍋しきとコースターなのですが、壁にかけるとリースにもなる優れものです。

上にあるキラキラのクマがグリッターアニマルオーナメントベアとグリッターデコオーナメントSETです。

キラキラの結晶と星がセットになっています。

 

その他にもクリスマス雑貨やヒバやヒムロ杉で作ったツリー・リースなど色々とございます。

ヒムロ杉で作ったリースやヒムロはちょっとしたカスタマイズも可能!

お店のお気入りのオーナメントを探してスタッフに色々と声をかけてみてくださいね!

ひょっこりとお店にいるスタッフTがご案内いたしました。

世界の窓から

2010.11.10

こんにちは 旅好きスタッフです

今日の写真は、私が今まで旅した中で、お気に入りランキング上位にはいる場所 ギリシャ 

左はサントリーニ島、 右はミコノス島   写真の画像が悪くてすみません」・・・<(_ _)>

CIMG6612 CIMG6618

 

窓の外はこの景色!!

白ワインにオリーブ、タラモサラタ を食べながら、ゆっくりとした時間を過ごしました^ー^

 

神殿などの建築物、 青い海に映える白い家、青い屋根・・・

ギリシャ神話の神々は本当に存在していたかのように感じられました。

 またいつか行きたいですが、、、。

空白を埋めるもの...

2010.11.04

IMG_1216

 

 

 

IMG_1232

IMG_1243

IMG_1251

 

 

IMG_1256

IMG_1259

IMG_1265

IMG_1263

IMG_1260

 

IMG_1268

皆様、大変ご無沙汰いたしました。

私の最後のブログがいつだったかも覚えておりません…

ブログというとてもいいツールがあるのに近況をお知らせできず、本当にごめんなさい。

実は、新規事業の立ち上げからオープンまで、この数カ月お花の仕事から離れなければ出来ないほどの忙しさの中に、身をおいておりました。

人生最大の仕事量、年々落ちる体力・知力 本当に精も根も尽き果てたしだいでございます。

頭の中を駆け巡る事柄はひっきりなしに追いかけてきて、行動と考えが伴わない結果が毎日続いておりました。

無事、新規事業は立ち上がりましたが、毎日奮闘中でございます。

詳しくは、後ほどこのブログにてお伝えしたいと思います。

疲れた私の心と体を優しく迎えてくれるのは、やはり花につきます。

本当に本当に、久しぶりにお花に触れました。たくさんの写真をアップいたしましたので、どうぞご覧ください。

新規事業の全貌は乞うご期待!(●^o^●)

カレンダー

2010.11.04

遅くなりましたスタッフHです。

今年もあと2カ月・・・新しいスケジュール帳、カレンダーが軒先に

並ぶようになりました。

みなさん新しいものを揃えましたか?

私からちょっとお知らせ・・・しっぽの会というカレンダーがあります。

気になる方はこちらを覗いてくださいね。

http://shippo.poo.gs/