ペールグリーン ブログ

花と雑貨の店シュエットから

2010.10.31

こんにちは。だんだん寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか?

毛糸などで出来たポカポカしたものが恋しい季節になりました。

ストール・マフラー・手袋・帽子など毛糸の商品が入荷しております。

ルームシューズもフワフワの手触りがとても良いです。

クリスマスの雑貨も入荷しております。

レースのハンギングモビールはこのままでも可愛いですが、もう少し自分でアレンジして

オリジナルのモビールにするのも良いと思います。

その他手作りのリースなども用意しておりますので是非ご来店ください。DSC01187

DSC01216DSC01214DSC01205

DSC01197

神秘的・・・

2010.10.22

こんにちは、9月に新しく仲間入りしました新人Yです!宜しくお願いします!

今回は私の地元近くにある水が青く見える神秘的な池を紹介したいと思います。

この池は「神の子池」といって摩周湖から流れてくる一日12000tの水が湧き出ており、透明度がすごく高い綺麗な池なのです。

最大水深が5Mと意外と深いのですが、実際見てみると歩いて入れそうと感じるくらい浅く見えました。(池の中の倒木は腐らないみたいです)

地元近くにいながら今年初めて訪れたのですが、吸い込まれそうなくらい神秘的な池でした。

最近は観光地としても有名なので機会があれば見て頂きたい場所です。

F1010038

パワースポット!?

2010.10.12

先月、積丹の神威岬まで、ドライブに行ってきました。

夏の時期、ウニ丼を食べに、年に1度は行くのですが、今年は初めての秋の神威岬。

岬の先端までの長い道のりを歩いて、広大な一面海という景色を見ると、元気が出てきます!!

私のパワースポットとなっています。  元気のない方、リフレッシュしたい方は是非どうぞ♪

スタッフのTさんも一緒に行ったのですが、帰り道は元気になって、帰り道の車中2人で、大熱唱して帰りました。

 

 

 DSCF6133      DSCF6132

 

ススキが秋らしいでしょ

先端まで一生懸命歩いているスタッフTさんです。

 

   

 DSCF6134        DSCF6135

積丹ブルーといわれる海の色キレイですよね~

 

                                                                   スタッフWでした。

秋のウエディング

2010.10.04

すっかり更新が遅れてしまってすいません。スタッフFです。
9月に入りウエディングは大忙し!!
最近は週末に限らず平日もウエディングを行うようで毎日毎日作業部屋はたくさんのお花に囲まれています。

 
SN3I0236   SN3I0238

お花たちもすっかり秋めいて紅葉した葉や実、ベージュ系のバラなどアンティーク調の色合いが出てきており、新郎新婦様にも大人気。。

 

 

 

 

 

 新婦様に人気のアイテムといえば・・・やっぱり花冠ですね!!
一度はつけてみたいと憧れる新婦様が多く、そんな私もひそかに憧れているひとりですがこれが本当に可愛いんです。。
お花だけのラブリーなものからグリーンのツルや葉を使ったナチュラルなものなどドレスや新婦様の雰囲気、なりたいイメージに合せてアートフラワーや生花でご用意させていただいています。
画像をお見せできないのが残念ですがおすすめですよ。