ペールグリーン ブログ

ポロロン♪

2010.09.16

PAP_0088                                                               こんにちは。スタッフのIです。最近のお気にいり、ウクレレさんです。

もう初秋ですし、これからひと雨ごとに寒くなる一方ですが、我が家はウクレレさんのおかげでまだまだ常夏気分です。

季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

                                                               

紫のお皿

2010.09.09

シェフにつくってもらったケークサレを COTE・TABLEの素敵な紫のお皿に盛りつけてみました。

トマトの位置が上がいいだの下がいいだの いいながらのコーディネートになりました。

フランスの香りが伝わるでしょうか?IMG_0939

IMG_0977

シェフがキッチンで、 双子のトマト―!!! と叫び、 どれどれ んじゃ写真でも撮るかい ということになり、このお茶目なショットになりました。(*^_^*)

お久しぶりです!

2010.09.09

やっと暑さが和らいできました。週に1度スタッフのつぶやきはやったの?…と言っている私が、ブログのアップを長く長くおさぼりしております。

ものすごい仕事量に埋もれながら、日々奮闘しております。どうぞお許しくださいましぇ…

久しぶりにお花の写真を撮りましたので、ご覧ください

IMG_0929

名前がわかりませんが、ホワイトレースフラワーが立ち枯れたようなお花は、愛犬とのお散歩途中につんだものなんです。

涼しくなってきましたね

2010.09.09

こんにちは スタッフのTです。

やっとすずしくなってきました。お店もだんだんと秋の装いになってきました。

今日はお店のスタッフIさんと私のおススメをご紹介いたします。

IMG_1037

まずはマニーさんのエコバック

コットン100%でこんなにコンパクトにたためますが、まちが大きく2リットルのボトルが二個は入る装いです。

厚手なので、かなりのしっかり感・安心感があります。

IMG_1041

次もマニーのドングリ型キャンドル アイアンでできているので火をドングリのかさで消せます。

後ろのリスは、大きい樹をくりぬいてできたボウル!のようにみえますが…木より軽く・丈夫な素材でできています。

秋の夜長をキャンドルの灯りで楽しんでみてはいかがでしょうか?

↓はドングリキャンドルの全貌です。ちょっとリアルですよねIMG_1042

IMG_1047

最後は左から、グレープフルーツの香りのハウスクリーナ  消臭機能付きで汚れを落とすだけでなく、嫌な臭いも取り除いてくれます。スタッフIさんは換気扇レンジフードの掃除をしたらスッキリとれてとても良かった! と大絶賛。 私は今売り切れ中のティートゥリーを使用していますが、玄関のお掃除をするとスッキリするのと香りが残り、にんまりしています。
真ん中と右はローズ、グレープフルーツの香りのリネンウォーターです。 こちらも消臭機能付き。水溶性なので洗い流せ、肌に付着しても安全な素材でできています。  まだ暑い日がありますが、アロマの香りでアイロンがけもリラックスタイムになっちゃうかもしれませんね

その他、マニーのマグカップやお皿・ハロウィンコーナーなど店頭に楽しんで頂ける商品がございますので、是非お立ち寄りくださいね!

ふれあい動物園

2010.09.02

 もう9月なのに、まだまだ暑い毎日ですね。

先日のお休みに、南区にある動物園へ行ってきました。暑さで動物たちもぐったりした様子でしたが、みんなかわいくてとても癒されました☆

IMG_2747

IMG_2785

IMG_2801

ここにはいろいろな種類の動物がいて、えさをあげたり触ったりできてとても楽しいです。写真以外の動物では、あざらしや、へび、やぎなど動物園と水族館が合体しているみたいでした。

どの動物もかわいいのでみんな紹介したかったのですが、実際に行って見て頂きたいので紹介はここまでにしますね。