ペールグリーン ブログ

私事ですが・・・

2010.08.25

お久しぶりです!ワンコ飼いスタッフHです。

今年の暑さは異常ですね^^;我が家のウール100%はかなり暑そう・・・

北海道の夏なのに高温多湿・・・日々体力が奪われます。

この暑さも手伝い102歳の祖母が天国に旅立ちました。

明治女は強く亡くなる2日前まで冗談を言っていたそうです。

お見舞いに行くとちゃんと名前を呼んでくれた祖母・・・

「すごい!忘れてないんだね」と言うとにっこり笑い

頭を指さしながら「ここいいから・・・」と答えていた祖母・・・素敵な女性でした。

巷では100歳以上の家族と何十年連絡を取っていない事がニュースになっていますが

祖母は3人の子供と18人の孫、18人の曾孫に送られ、最愛の夫、子供達の元に

旅立ちました。

素敵な思い出をくれた祖母に感謝・・・そしてありがとう・・・

必見!!ことり隊長

2010.08.24

久々のブログアップとなりました。

今年はとても暑い夏となりましたが、皆様夏バテしていませんか?

今日は可愛いフエルトの鳥たちをご紹介します。

先日お店でお会いしたT様!セキセイインコを何羽か飼っていたそうですが

一羽一羽と天国へ行ってしまい、最後に残った一羽があまりにも元気がなくなり

しょげている様子を見かねて、何とか出来ないものか思い「そうだ!インコの人形を

作ろう」と思い立ったそうです。残った一羽はそのお人形とともに元気を取り戻したそうです。

何とも胸がホワンと温かくなりました。

うさぎやワンコのお人形は沢山あるけれど、インコの人形は私しか作れません!

とTさんの話・・・

愛情たっぷりの小鳥たちをご覧ください。002017

2羽ほどふくろうが居ますとT様はおっしゃいますが、ちょっとコッコちゃんぽかったりして・・・・(^-^)

014016020

全員集合!!この可愛い小鳥達に会いしたい方は、姉妹店のシュエットへお出かけください。

な・なんと販売も致しております。

世界の絵文字

2010.08.23

皆さん、こんにちはヾ(^o^) 

 

海外旅行好きスタッフ、旅子です  \(^_^ )( ^_^)/どうも。

 

今回の世界ネタは、 絵 文 字  で行きましょう ヾ(´ー`)ノ

 (今回は写真はありません。)

 

 

私も最初はびっくり━(゚Д゚)━!!  したんですが、

 

実はこの絵文字  (T.T) 泣く

 

韓国の友人は理解してくれたのに、

(* ̄_J ̄)ん?あれれ? ニュージーランド人には通じない!! ということがありました。

(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ どうして??

 

調べてみたところ、東洋の絵文字と、西洋の絵文字は角度からして全く違うからです。

 西洋の方々は、私たち日本人に馴染みのない、この絵文字たち・・・。 これを使っているんですねぇ。

 

嬉しい  :-)

 

悲しい  :-(

 

びっくり 8-(

 

あっかんべー :-P

 

ウィンク ;-)

 

 

分かります?  (?_?)   

分からなかった人は頭を左に90度傾けてください

 

: これが目です。

顔に見えてきますよね。けど、日本の絵文字の方が、表情豊かじゃないですか?

(v^ー゚)ピース

                           

 

最後にハングル文字  を使った絵文字でしめたいと思います。

 

(ㅠ_ㅠ)    大泣

 

以上、スタッフのつぶやきでした(*^o^*)

このお肉を見よ!

2010.08.08

近頃カテゴリーに加わった、美味しいシリーズ。

迫力のあるお肉から凛としたハンバーガーまで、五種類のお味をお楽しみください。

オーガニックなランチです。

IMG_3878

IMG_3881

IMG_3914

IMG_3994

IMG_4000

シェフ、いつも美味しいお食事をありがとう!

暑い毎日でございます。

2010.08.08

本当に蒸し暑い日が続きますね。

今年の湿度は最高かも...。

クーラーが売れるのはもちろんですが、今年は除湿機も売れているそうですね。

我が家も二台くらい買いたいくらいしけっています...(横にいるスタッフが私も欲しい...といっています。)

結構なゲリラ雨もありますし、なんだか心配な地球です。

心が安らぐように、美しい写真を見てください。

IMG_3899

IMG_3902

IMG_3903

IMG_3906

お気に入りのセダム、ハブグレーやブラックベリー・トルコキキョウは、アンダーWマロンを使いました。