ペールグリーン ブログ

暑さと忙しさでも…頑張ってます

2010.06.28

ワールドカップ日本代表を眠たい眼をこすりながら応援した甲斐がありました。

見事一次リーグ突破。目指すはパラグアイとなりました…。ひたすら頑張れ、日本!

急な暑さで注文も立て込み、私もスタッフも水分を補給しながら頑張っております。

週末のお仕事のシーンをひとコマ。IMG_0699IMG_0689

先日、取引先で見つけたナイスなキャンドルホルダー。デコレーションの中に素敵に組み込めるんです。

IMG_0706

姉妹店・Chouette、サマーセールが始まりました!

2010.06.24

6月21日より姉妹店・シュエットのサマーセールがはじまりました。

一部除外品もありますが、10~30%OFFとお求めやすい価格となっております!!!

そこで、私の個人的なおすすめ商品を紹介いたします。

まずはDURANCE(デュランス)のランドリーソープとソフナーです。

IMG_0711

天然のフレグランスを使用したおしゃれ着用洗剤と、静電気を防止し洗濯物をやわらかく仕上げる柔軟剤です。

どちらともフランスで開発されたダニの嫌がる香り成分が配合されていますので、衣類を害虫から守ってくれるというすぐれものです。

洗濯機でも使用可能で、お洗濯中や干している間バラの香りが広がり、お洗濯をしたご褒美をもらっちゃった…という気分になれます。

 

次はダマスクローズとロゼ・デ・メイの香りシリーズです。IMG_0715

前に、ハンドクリームが紹介されていたとおもいますが、同じくロタンティックのバラの形のソープとアロマオイルです。

ダマスクローズはやはり、重厚で高貴な香り。

ソープの少し明るいピンクのソープは、「ロゼ・デ・メイ」というフランス語で五月のバラという意味のばらの香り。

ダマスクローズに比べて、甘くさわやかな香りです。

 

最後はがらりとかわりますが、カッティングボードとバターナイフのせっとです。

IMG_0709

 

天然素材のアカシアウッド使用で、ひとつひとつ手作り。

化学物質を一切使用していないので小さなお子様がいらっしゃる家庭でも、安心してご利用いただけます。

なによりも形が可愛いですよね!

今日ご紹介させていただいた私の個人的なおすすめ商品は全て10%OFFになっています!

その他、色々とございますので、是非この機会にシュエットに寄ってみてくださいね!

ワールドカップおしかった...がんばれニッポン!

2010.06.20

昨晩はたくさんの方が岡田JAPANを応援したことと思います。

私もその一人です

優勝候補のオランダを相手にあんなにいいゲームをするなんて...

次のデンマーク戦、夜中の三時キックオフとのことですが、おうえんするどー!

サッカーとは全く関係ありませんが、さわやかなお花の写真をアップしました。

IMG_0560 (1)

カリンズの実とか、フサスグリとかいわれていますよね

もう少し暑くなったらおいしそうに真っ赤に色づきます。実はすっぱい...

IMG_0639 (1)IMG_0650

やさしいピンクのバラミュスカデ・スィートアバランチェ・ピオニーピンクとニュアンスピンクのデザート

これからの季節

2010.06.17

 今日は、私の地元「美瑛町」の紹介をしたいと思います。北海道のほぼ真ん中にあって、お隣には旭山動物園のある旭川市や、ラベンダーが綺麗な富良野市があります。これからの季節は、いろんなお花が咲き始め、緑がすごく綺麗で夜になると星がキラキラとってもたくさん見えます☆☆☆

427

428

この2枚の写真は去年の8月に撮ったものです。ここは、上富良野町にあるトリックアート美術館の近くにあるひまわり畑で、テラスもあるのでそこでひまわりを見ながらジンギスカンを食べることも出来きちゃうのです!大きなひまわり畑なので、子供はかくれんぼをしたり、迷路をしたり自然の中で遊び放題です!

401

美瑛町の中心部から車で10分も走ればすぐ、↑の写真のような綺麗な丘が広がっています。

札幌市からだと、車で2時間半~3時間で行けるので、ぜひ一度綺麗な美瑛町へ☆

人気もの Cath Kidstonの世界

2010.06.13

街ゆく人の姿がすっかり夏バージョンに変わりました。

キャスキッドソンの可愛いバッグを身につけて、さっそうと歩く女子もちらほら…

本日は、ガーリーなブーケと、キャスキッドソンのクロスをちょっぴりコーディネートしてみました。

 

キャス

 

最近見つけたこの本、中身は充実。  おすすめの一冊です。

キャス2

 

IMG_3821

IMG_3828

 

 

かわいい丸咲きのバラと、ライラックやスノーボール

IMG_3832

世界のそらみみ

2010.06.09

CIMG4963 026  082

みなさん、こんにちは。

 

最近、韓国人旅行客が多いですよね。

旅行客の会話を聞いてみると、話す言葉がカタカナで書けそうな発音だったり、

「あれ?今、日本語を話した?」 と思うことありませんか?

 

実は、韓国語と日本語は中国から来ているので、音読みの漢字はほとんど韓国語と一緒です。

 

たとえば、

最高→최고 チェゴ  住所→주소 ジュソ  学校→학교 ハッキョ

 

 

と、いうことで、今回は、『意味も発音も同じ、空耳的な韓国語』をつぶやきます。

 

 

微妙な三角関係→ 미묘한 삼각 관게 (ミミョーナ サンカッ ガンケー)

 

マッサージ30分無料→ 마사지30분 무료  (マサジ サンシップン ムリョー)

 

新鮮な空気→ 신선한 공기 (シンソンナ ゴンキ)

 

バッテリーが上がった→ 배터리가 나갔다 (バッテリガ ナガッタ)`

 

 

どうですか? 面白いでしょ?

 

 

最後に、英語の空耳的文章でしめたいと思います。

 

掘った芋、いじくるな→ what time is it now? (ホァッ タイムォ イジッ イッ ナゥ)

 注1 意味は 今、何時ですか です。

注2 北海道弁で、むやみやたらに触ることを いじくる と言います。

 

以上、スタッフのつぶやきでした~

本日の花いけ カザグルマの巻

2010.06.06

何年も前に、とある生け花の先生から、株を分けていただいたカザグルマ

毎年、毎年、元気ににょきにょきとお庭に顔を出します。

何か切らずにはいられないカザグルマと、お花たちの花いけでございます。

 

1279

 

1284

 

1291

 

1295

 

1296

 

1299

最後かも すずらんのウェディング

2010.06.06

ジューンブライドの季節です。

札幌のお庭では、まだすずらんが咲いているところもあるかもしれませんが、花市場にはすっかり出てこなくなってしまいました。

そんなすずらんを使ったウェディングから…

1264

 

1270

 

1276

ハナの色???

2010.06.04

6月になったのになかなか暖かくなりません。

札幌はライラックの季節・・・「リラ冷え」の言葉通りの毎日です。

お花も季節によって色がかなり違いますが、犬の鼻の色も冬と夏では違うのです。

「ウインターノーズ」と言って冬は紫外線が少なくなるため、鼻の色が茶色っぽくなります。P6030070

暖かい季節になるとまた真黒に・・・

我が家のわんこも只今真黒クロスケになっています。