ペールグリーン ブログ

バラのプリンセス オブ ウェールズ

2010.03.27

こちらはやわらかな白とアイボリーをかねそなえた優しい印象のバラです。

IMG_3045IMG_3054IMG_3056

プリンセス オブ ウェールズとミニ胡蝶蘭(今花嫁さんにおすすめしたいお花です。)とシルバーレースの葉を使ったナチュラルクラッチブーケ

大人の花嫁さんにおすすめです。

IMG_3058

今、私が猛勉強中のスタイリングをした写真です。

お花にあわせて白いイメージをプラスしてみました...

バラのイヴピアジェ

2010.03.27

イングリッシュローズとかオールドローズとか言われている、丸いコロンとした形のバラがありますが、今日はそんな中でかぐわしい香りを持った大輪のバラ・イヴピアジェのデコレーションからほんの少しご覧くださいIMG_3060IMG_3104

とってもいい香りがします...

サービスの男性が、いい香りだねぇ...と一言

男性でもうっとりしちゃうんです。

IMG_3074

3連休つれづれ…

2010.03.21

世の中は3連休。

今朝は強風で、嵐のような朝でした。

本日も、ペールグリーンは頑張っています。

週末、きゃわいいラナンキュラスが入ってきました。   ご覧ください。

 

IMG_2940

 

IMG_2945

 

 

IMG_2955

カール咲きのラナンキュラス≪アルボア≫

 

 

IMG_2953

3月は出会いや別れの多い季節。

20日に、スタッフの1人が、お店を辞めることとなりました。

別れ際、「大好きな仕事でしたー。」と涙をこぼしながらひとこと  さみしいけれど、とても嬉しい言葉でした  うるうる…

 

 

 

IMG_2930

スタッフWちゃんの束ねたブーケ。

新郎新婦から、ありがとうの気持ちを込めて、ウエディングプランナーへ… happy~

 

 

IMG_2966

スタッフFちゃんが、休憩室の窓辺にいけてくれた春…   かわいい~

スタッフのお仕事。最近の流行はむらさき・・・

2010.03.17

関東では日中が25.6度とニュースで水遊びをする子供達の姿が映っていましたね。

札幌はまだ天気予報から雪だるまマークが消えそうにないですね。

さて今回はスタッフの会場での仕事の様子をチラリとお見せします。IMG_2630

みんな中腰なんです・・・これが結構キツイ!IMG_2634

Fちゃんのこんな真剣な横顔は見たことがありません・・・なーんて冗談(@_@。IMG_2638

幸せなお二人をお迎えするお花が勢揃い(*^_^*)

IMG_1526

今週のむらさきは濃~~~~~~いむらさき!

花市場はホワイトデーやら卒業式でお花の値段がグーンと高くなり仕入れ担当はおうわらは・・・((+_+))

IMG_1531

真ん中のむらさきはカーネーション!サントリーのムーンダストシリーズ「ベルベットブルー」綺麗!

 

 

 

突然のおまけでごじゃいます。早いものでこのブログも一カ月が過ぎようとしています。

一生懸命つくっていますが皆様楽しんで頂けていますでしょうか????

その中で姉妹店シュエットの雑貨の情報をもっと知りたいというメールを頂きました。

本日はふたつのおまけの写真になりますが、どうぞご覧ください。

シュエットの雑貨は一挙に公開できるブログを現在計画中です。もう暫くお待ちくださいね♪IMG_1494

これは素敵なアルバムです。鳥フェチの方にはたまりませんね。

IMG_1516 (2)

これはすべてシールなんです。オリジナルのアルバムを作ってみては如何でしょうか。

最近コラージュが流行っていますよね。

週末のお仕事

2010.03.12

この週末はとても対照的なイメージのデコレーションをてがけました。

ひとつは、艶っぽいバンダの入った春の明るい光を感じさせるお花です。

もうひとつは、お好きな方も多分多いのではないでしょうか...スノーフレークのお花を使ったお庭を切り取ったようなアレンジです。

IMG_2807

きれいでしょう?

IMG_2812

 

IMG_2828

この写真ごめんなさい...ぼけちゃいました。

下のアップのスノーフレークのお花の写真をご覧ください。

あ~この花がスノーフレークだったかとみなさんお気づきになると思います。

以前、店頭でスノーフレークを花束の中に入れて欲しいというお客様がいらして、どうしてもスノーフレークの名前がでてこなくってそのお客様は必死で私に花の雰囲気を伝えてくれようとしたのですが、なんとそのフレーズは、≪スズランの親分みたいなやつよ≫それですぐピーンと来たのですが、スタッフ一同大爆笑...

IMG_1513

素敵なお届け物...

2010.03.05

グットタイミングなご注文をいただきました。

ひとつは大人の女性のお誕生日に贈る、フェミニンな色でまとめてくださいね というメッセージ

もうひとつはシルバーのワインクーラーに飾りたいから...おまかせです  と言われたお花

大人の女性にはマラケッシュのバラと素敵なカーネーション。寄りそう葉っぱはヒュウーケラよ

シルバーのワインクーラーのご注文は、真っ白のダイヤモンドリリーとユーカリのテトラゴナ、白いアジサイにしてみました。

 

 

IMG_2703IMG_2711IMG_2721IMG_2724IMG_2726おいしいワインをのんでくださいね

ボナペティ...

スカビオーサ・スカビオーサ!

2010.03.05

 

IMG_2674

今が旬!スカビオーサがたくさん入ってきました。

赤ちゃんのほっぺのようなふわふわした、優しいお花だとおもいませんか?

長崎県の野田伸一さんが丹精込めて作ってくださいました。 ありがとうございます

わたくしたちの仕事はなんといっても素敵なお花を作ってくださる人がいなければ始まりません...感謝です。

 

IMG_2685

この美しさ!

ひらっひらの花びらです! 
IMG_2689

素敵なインテリアのヒント~フォトスタイリングレッスン

2010.03.04

先日東京へ行ってきました。
日中の気温も14度15度ととても暖かでオーバーもマフラーもいらなくて肩こり症の私にはとてもルンルンでした。
花好き雑貨大好きインテリア大好きさんならご存知かと思いますが窪田千紘さんのフォトスタイリングレッスンに行ってきました。
ビジュアルパワーでみんなを幸せにするそのエネルギーはものすごく、私もいっぱいそのエネルギーを吸い込んできました。お店のスタッフにバシバシと伝えられたらなーと思っています。
レッスンの中からへたっぴな私の写真をご覧ください。ちょっとカメラ女子きどり~

 

 

                       IMG_1389                                                                       

サシェを額の中に取り込んでみました。
ちょっとアンテーク風・・

                             

                                                                         

IMG_1373

IMG_1395IMG_1406

小さなハサミがかわいい。。

 

レッスンの後、歩いて南青山5丁目まで芦屋から東京へ進出したアイロニーへ・・・
IMG_1413

パリのフォーシーズンをイメージさせる花

IMG_1418

スタッフの話では今花が少ないんですよねー。でも写真オッケーですよ。
快く写真を撮らせてくれたアイロニーさんありがとう。素敵なお店でした。