ペールグリーン ブログ

アメブロ始めました!!

2012.03.24

この度、アメーバブログでもブログを始めました♪

こちらから ↓↓ ぜひぜひご覧下さい。

http://profile.ameba.jp/chouette-palegreen/

 

お気軽に“ペタ”“アメンバー申請”“コメント”をしていただけると嬉しいです!!

札幌雪まつり2012に行ってきました!!

2012.02.08

久しぶりのブログ更新、スタッフFです。

 

ちょっぴり暖かかった昨日、何年かぶりに雪まつりに行ってきました!!

全国でもそれなりに有名なこの雪まつり、でも地元っ子はなぜか行かないんですね~。。

雪を見飽きているのか寒さが嫌なのか・・。とにかく行きません。横目に通り過ぎるだけ・・・。

しかし!今年は誘われたのもあり、気分をかえて行ってきましたよ(^-^)

これがなかなか新鮮で楽しかったです。

夜、雪も降っていましたが雪像が降り積もる雪とともにライトアップされとても幻想的できれいでした。

 

yukimaturi

20120208083700012

 

 

やっぱりはずせない“なでしこJAPAN”澤選手。。

 

2012020808370000

ディズニーシー10周年を記念したミッキー。
時間毎に音楽とライトアップが変わり、ちょっぴりディズニーリゾート気分♪♪

 

SN3I0476

そしてワンピース“ルフィ”“チョッパー”

なんとなーく全体的にアニメキャラクターが多かった気がします。流行りでしょうか?

 

 

雪まつりも残すところ5日間。お買い物やお食事ついでにたまには足をはこんでみてはいかがですか?

もちろん寒さはつきものですが・・(>_<)

クリスマスまであと一カ月!!サンタは来るか????

2011.11.28

お久しぶりです!犬飼いスタッフHです。

みなさん今年も残すところあと一カ月です(>_<)早くて嫌になります。

12月言えばやはりクリスマスですかね~我が家の住人にはあまり関係ないものですが

四本脚のフワフワには毎年サンタが来てるらしい・・・

玄関で今日も誰かを待っています。

KC3X00720001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスにはとうさんが帰って来るはず!

はあしい・・・体型は似てるがサンタとは違うぞ!

大きな荷物を抱えて帰ってくるのだからある意味同じかなぁ~~~~~

みなさんの所には素敵なサンタが来ますように(^○^)

もうすぐ雪の季節がきますね。

2011.11.07

1年ってあっという間ですね。あと2ヶ月で今年も終わりですよ。今年も旅行に行けそうにないです。去年も行けなかった・・・(>_<)涙 来年はがんばって行きます!!・・・たぶん。大丈夫なはず!!!!!でも、こいつがいるから行けないかも。こいつとは、NEC_0398

前回も登場したわたしの娘ちゃん「ここちゃん」(*^_^*)

最近は、絨毯にもぐりこみ踏んでしまいそうです。NEC_0396

 

 

 

 

 

 

 

 

 おもちゃのいちごちゃんを加えると、おいかけっこをしてくれると思っているのかすがるような目でみつめられます。NEC_0397

 

 

 

 

 

疲れた体にムチ打っておいかけています。大変ですぅ~   でも、かわゆいです(^u^)スタッフAでした★また後日・・・♪

秋といえば・・・

2011.10.18

こんにちは。スタッフTです。

10月も半ばを過ぎすっかり寒くなってきましたね。

外の景色も綺麗に色づきなんとも秋らしい雰囲気です。

婚礼でもナナカマドやモミジ、バラの実、かぼちゃなどが大活躍してますよ。

 

秋といえば食欲の秋、芸術の秋という事で、先日のお休み美唄の方へ行ってきました。

まずは美唄といえば美唄地鳥。美味しい地鳥の親子丼を頂きました。

写真は撮り忘れてしましましたが・・・味の濃ーい卵にぷりぷりの鶏肉が何とも言えず美味しかったです。

 

そして前から行きたかった「アルテピアッツァ」へ。

閉校してしまった学校の跡地に北海道の彫刻家の安田侃さんの作品が屋内外の至る所に展示されている野外彫刻公園です。

札幌駅や大通りにも安田さんの作品は見ることで出来るので目にした方は多いのではないでしょうか。

IMGP0400

IMGP0442

 

 

 

 

 

 

IMGP0434

IMGP0401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 残念ながら紅葉はもう少し先でしたが、大自然の中でアートに触れあい、美味しい珈琲を飲み、秋を大満喫した一日でした。

ちょっぴり遅い夏休み 2

2011.10.05

先日、私スタッフWも、夏休みをいただき、JRで青森まで行ってきました。
飛行機とは違い、少々時間はかかりますが、駅弁を食べながらのJRの旅というのも、とっても乙な感じでいいものでした。
青森では、奥入瀬渓流や十和田湖、美術館、などなどレンタカーを借り、観光三昧…。
中でも、とっても新鮮だったのが、
テレビはない、冷蔵庫はない、携帯は通じない、シャワーがない。ランプしかない。ないないづくしの宿に泊まったことです。
現代の文明に感謝しつつ、不便さを楽しんでいた私でした。
                                 DSCF6489
本当に夜は真っ暗で、ランプの明かりだけを頼りに、温泉に入り、満点の星空を眺めると、すっかり日常の疲れもとれた気がしました。
ぜひ、青森の旅おすすめですよ~。

DSCF6503DSCF6497

ちょっぴり遅い夏休み

2011.09.16

スタッフFです。

先日ちょっぴり遅い夏休みをいただき、残暑厳しい関東リフレッシュの旅に出かけました。

ちょうど出発日に台風上陸。。無事に飛行機は飛びたてましたが北海道は大荒れ。河川は増水。実家周辺は避難勧告・・・。

そんなこととはつゆ知らず、のん気な私は夏休みを満喫しておりました。(>_<)

 

 

 

一日目は、、都内でお買い物を満喫。二日目は、、、

SN3I0407

 

みてください!これ!北海道ではなかなかお目にかかれない大きなカキ氷!!

コレは生のイチゴとミルクのトッピング。氷もふわふわ~。こんな美味しいかき氷食べたの初めて♪♪

SN3I04080

これはとろとろの生の桃入り!!これもまたさっぱりして美味し~い。

暑い夏にはぴったりのおやつでした。 ご馳走様でした。

 

 

そしてお次は、、、暑さにやられていた私・・・そうだ!船に乗ろう!ということで・・

SN3I0411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスに乗り横浜観光。

SN3I0412

海風と水しぶきが気持ちい~(^・^)

SN3I04156

景色がまた最高!!みなとみらい一望です!

見慣れた景色も海から見ればまた格別。

SN3I0413

 

 

横浜ベイブリッジも観えちゃいます。

SN3I0414

たまにはこんなのんびりした旅もいいものです。

さっ、リフレッシュできたことだし秋はウエディングシーズン!頑張ります(^-^)

 

 

 

 

          

      

暑い・暑い・暑いです!!

2011.08.11

とても暑い毎日が続きますが皆さん夏バテはしていませんか?

札幌ってこんなに暑かったっけ???と思いながら生活している犬飼いスタッフHです。

我が家は暑さを苦手とする相方がおります。

一人は私の旦那さん!暑いのが大嫌いなのに今は東京に在住・・・

今年の節電にかなり苦慮しているみたいです(>_<)

月に一度は帰札していますが、札幌も思っていたほど涼しくなく毎回凹んでおります。

もう一人は我が家の二歳児アメコカはあしい!

ウールを身にまとい暑さ&湿度にはかなり弱い男です!!

しかし今年彼には強い味方が現れました。

長時間のお留守番のご褒美として我が家にエアコンが付いたのです!

 

エアコンの風が当たるソファーでくつろぐはあしい・・・

 

明日からお盆休みに入る父さんとソファーの争奪戦を繰り広げるに違いない!!

私・・・もちろんお仕事(>_<)その上お世話する相手が増えて忙しくなるんですよぉ~

8月ですね!

2011.08.02

 こんにちは★スタッフFです。久しぶりのブログです!

8月に突入しましたね!北海道の夏はとても短いので十分に楽しみたいですね♪みなさんは、今大通り公園で開催されているビアガーデンにはもう行きましたか?私も先日スタッフのお姉さんと一緒に行ってきました!今の大通り公園といえばビアガーデン!……ですが、少し前ですがこんなに綺麗なバラも咲いていたんですよ。

 IMG_3292IMG_3290IMG_3283

IMG_3286IMG_3277IMG_3259

今はもう暑くなってしまったので写真のようには咲いていないのかな?と思いますが、種類・色もたくさんあってすごく素敵でした。また来年綺麗なバラ達が大通り公園に咲くのがとても楽しみです☆

次は、とってもかわいいわんちゃんを飼っているスタッフのHさんです。お楽しみに♪

オンネトー

2011.07.13

こんにちは。スタッフのIです。

先日、家族でオンネトーへ行ってきました。

阿寒国立公園の中にある湖なのですが、近くなってくると空気がひんやりしていて木々の良い香り。

湖は澄み切ったブルーで中の倒木や石が遠くまで見えました。

そんな湖に見とれる父をパシャリ。

持参のコーヒーも美味しくご機嫌の様子でした。

110606_1046~03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠いですが、おすすめのドライブスポットです。